i-sumu設計株式会社

MENU

お問い合わせ

来店のご予約・お問い合わせ

お電話はこちら

WORKS

自然素材に包まれた洗練さと癒しの家

無垢材のやさしと自然光のあたたかさが調和する空間

築20年以上の戸建てをリノベーション。
無垢材や漆喰、造作の家具や収納などにより柔らかい空気と明るい光が調和する
癒しと落ち着き、洗練さのある空間に生まれまわりました。

投稿画像

今回はリフォームドアではなく、新規で玄関ドア交換を行い、タイル上張り、
玄関収納も新しく設置しました。

投稿画像

廊下の床も無垢で上張り済みとなり明るく仕上がり、
シューズクロークも別で設置し収納量も格段にアップし、とても使いやすい空間になりました。

投稿画像

 

投稿画像

パナソニックのシーラインを採用しました。
すっきりとした空間に見せるために壁付けタイプが良い!と奥様たっての希望です。
水色のモザイクタイルをあわせて爽やかな洗面脱衣室になりました。

洗濯機上にも可動棚を設置し、洗剤や柔軟剤をおいたり、
タオル収納したりと楽しみながら収納計画できそうです。

投稿画像

キッチンはTOTOのミッテを採用しました。閉鎖的なキッチンが垂れ壁、
間仕切り壁がなくなりとても開放的に。毎日のお料理がとても楽しくなります!

投稿画像

正面の畳コーナーに座り、食事もできるカウンターも造作。
珈琲で一息ついたり、勉強や仕事に集中したりと大活躍間違いなしです!

投稿画像

 

投稿画像

吹抜けのあるリビング・ダイニングをほぼスケルトン状態にし、
断熱から構造変更を伴ったリフォームを行いました。サッシも交換です。
元々廊下にあった階段はリビング階段にし、収納力抜群の畳コーナーも造作しました。

天井は無垢板の鎧天井、そして床は無垢のパイン材、
壁は漆喰塗りと自然素材にもこだわり見た目も機能も文句なしの仕上がりです。
階段下にはルンバ基地も作り、明るく開放的な空間に生まれ変わりました。

投稿画像

造作の畳コーナーはたっぷり収納できるように畳の下すべてが収納ボックスになっています。
頻繁に使わないけど、でもすぐに出し入れできるところに
仕舞っておきたいものや急な来客などの際にとても便利です。

投稿画像

 

DATE


建物種別戸建て
施工費用1800万円
工期60日間
施工箇所キッチン、浴室、洗面所、トイレ、リビング、居室、廊下、階段、玄関、屋根、外壁、外構
住所久喜市
築年数約20年
施工面積
家族構成大人2人

DETAIL


吹き抜け天井と漆喰の白い塗壁、無垢材の木の優しいぬくもり。
キッチンカウンターや壁面に使用している青色のクロスが落ち着きとおしゃれさを演出。

既存の建物良さを最大限に活かしつつも、以前とはまったく違う空間に仕上がりました。

OTHER RECOMMEND

その他 おすすめ事例

WORKS MORE >

リフォーム・リノベーションを
ご検討の方、興味のある方、お悩みの方、
どんなことでもお気軽にお問い合わせください。

トップに戻る